札幌中央形成外科
大切なのは患者さんとの対話、そして全力を尽くすこと

お問合せフォーム 脂肪

Medi-X ―メディエックス―

当院で採用されていた超音波による脂肪分解効果を持つMedicell、 この効果を凌ぐ新たな機械が導入されました。

ワボーンメディエックス&インキュアティバープロメディエックス

どちらの機械も最後に“Medi-X”という称号がついているのは、従来はエステティックサロン向けの機械であった両機を医療施設向けに改良された証です。

エステ業界でその効果が絶大な人気を博している痩身マシンにメーカーの技術者と協議を重ね、ついに医療用としての効果を発揮するまでのパワーアップを実現しました。

Wavoon Medi-Xは低域複合超音波により発生する衝撃波で脂肪細胞膜を破壊するだけでなく、その破壊された膜を更に瘢痕化させることで再生着を予防するため、初回の施術後から効果を実感でき、後戻りが緩やかです。

ワボーンメディエックス&インキュアティバープロメディエックス

これに対しIncurativer Medi-Xは高周波ラジオ波によって局部深部組織に直接熱を発生させることが可能となり、表皮を熱ダメージから守りながら脂肪細胞を燃焼させ、老廃物の排泄を促します。

ワボーンメディエックス&インキュアティバープロメディエックス

両機械に共通して言えることは、施術中の痛みは全くなく快適なままで治療を受けられる事ができるという点です。 脂肪吸引術の様に術後にきつくサポーターで圧迫固定したり、脂肪溶解注射の様な内出血や痛みにおびえる心配がありません。
クリニックを出たその瞬間から通常通りの生活を送れるので、ガーゼや包帯、軟膏処置のための術後の頻繁な通院や傷跡に関するリスクは皆無といえましょう。

ワボーンメディエックス&インキュアティバープロメディエックス

【施術料金】

部 位 1 回 10 回
腹部+腰部 32,400円 270,000円
腹部+腰部+背中 37,800円 324,000円
腹部+腰部+背中+二の腕 43,200円 378,000円
お尻+太もも 37,800円 324,000円


MediCell ―メディセル―

特定の波長の超音波を皮膚の上からあてる事で、脂肪細胞およびセルライト に選択的に作用(キャビテーション)しこれを破壊、脂肪吸引と同等の効果 をもたらします。

従来の脂肪吸引術や脂肪溶解注射と異なり、メスや針を使わないので、施術中や術後の疼痛を感じることなく 、また術後の安静も必要としません

施術前

通常の皮下脂肪組織と
毛細血管。
施術後

キャビテーション効果により一部の脂肪細胞が破壊されていますが、出血がない事より毛細血管にダメージは加えられていない事が解ります。

一回につき約30分の施術を週に一回の割合で12回、が目安となります。
3回目くらいまでは残存脂肪細胞の膨張によりサイズの復帰が見られますが、4,5回目くらいから復帰が無くなり、徐々に脂肪除去効果が認められます。
またMedicell施術後にCarbomedを併用する事で代謝を亢進させ、
溶け出た脂肪細胞内容物の吸収を高め、さらに残存脂肪細胞の縮小を図ることで相乗効果を期待できます。
このほか、脂肪吸引施術後の残存脂肪による変形にも効果をもたらします。

○症例
54歳 女性 12回/3ヶ月
スポーツジムに通っても全く変化が無いため来院
食生活 : 朝食抜、昼食メイン、夜は仕事柄飲酒のみ、時々夜食あり
ヘソ周りBefore : 97.3 cm

ヘソ周りAfter  :  88.0 cm

以下の基礎疾患をお持ちの場合、当施術は実施できません。
@ 臓器移植経験者
A 心疾患(狭心症、心筋梗塞、頻脈など)を有する方
B ペースメーカー埋め込みをされている方
C 血栓症・血栓性静脈炎の治療をされている方
D 妊娠中の方
E 金属プロテーゼ埋め込み経験のある方

― メディセル 料金 ―
MEDICELLMEDICELL
+ Carbomed
二の腕 15,000円/1回
150,000円/12回
20,000円/1回
200,000円/12回
お腹 25,000円/1回
250,000円/12回
30,000円/1回
300,000円/12回
お尻 20,000円/1回
200,000円/12回
25,000円/1回
250,000円/12回
両太もも 25,000円/1回
250,000円/12回
30,000円/1回
300,000円/12回

※エステ等で導入されております“Medicell”は陰圧とローラーを用いたマッサージ効果により代謝亢進をもたらすものであり、 当クリニックで施術されておりますキャビテーション効果で脂肪を破壊する“MediCell”とは全く別の物です。

 

カーボメッドは、メソセラピーと共に、『切らない』『メスを使わない』安全な脂肪除去法として、 海外ではすでに人気が高く、韓国では医療痩身法としてポピュラーな方法です。

カーボメッドの炭酸ガス注入療法

「メスを使う事がない」つまり、患部を切る事がない。 皮下の表面に最もほそい針を用いて注射注入する方法のため ほとんど痛みを感じない痩身療法です。 簡単な炭酸ガス注射を行うだけなので、日常生活に支障のない点が
あげられます。

部分痩せを幅広く対応

頬、アゴ 二の腕 ウエスト お腹全体 太もも外側
太もも内側 ふともも全体 ひざの上 ふくらはぎ 背中
腰まわり ヒップ 太もも裏側全体

脂肪除去の点においても、現在までに一般的に行われている脂肪吸引術と比較しても、 治療に伴う危険性も低く、1回の治療も10分〜15分と短い上、治療跡も残りません。

炭酸ガスを痩せたい部分に注入して、その作用でセルライト(脂肪組織繊維)結合組織を砕き、 中性脂肪に作用して脂肪を分解しますので、 ボリュームを保ちたい体の部分はそのままに保つことができる上、 通常のダイエットのような、過度な運動、食事制限などによる疲労の心配がありません。

セルライト改善と妊娠線の改善に効果があります。

もっと詳しく

安全で、しかも苦痛や努力を伴わずに痩せたい部分の脂肪除去が実現できるうえ、 皮膚細胞の新陳代謝を活発にし、シワやたるみの解消などのアンチエイジング効果をもたらします。

小顔にする方法としてのカーボメッドは、 小顔整形まではいかなくとも、たとえば二重アゴの解消などを、 カーボメッドの炭酸ガス注入によって行うことが出来ます。

通常のダイエットではなかなか解消しにくい部分に、 炭酸ガスを注入すると『有酸素運動』をしたように細胞の新陳代謝が高まるので、 脂肪の分解・燃焼が促進されます。

○注入部位細胞の新陳代謝の向上
注入部位にたくさんの酸素が集まり、細胞の新陳代謝が非常に活発になる。
○セルライト除去
炭酸ガスを注入することで、セルライトの結合をつかさどる組織が砕け、トリグリセロイドに作用して脂肪を分解する。
○血管拡張作用・血液流動性の改善
新生血管の再生を促し、血流量が増加、それにより代謝が促進され、脂肪を分解する効果が上がる。
・肌つや、美肌効果、老化防止
○アシドーシス(局所の酸性化)による脂肪破壊
アシドーシスにより脂肪組織を破壊するため、局所的に細くすることが可能。
「脂肪」が気になるあなた

1回の施術は1箇所につき約30分。 脂肪吸引術と異なり、1回の施術では効果を実感する事は困難です。 週に2回を4週間。これを1クールとし場所によっては2クール必要とされる部位もあります 施術直後より徒歩での帰宅が可能です。安全に目的とする部分の脂肪を確実に燃焼させ、ボリュームダウンを図れます。

従来は「脂肪吸引」という手術のみでしか成し得なかった部分痩せですが、この手術は効果も大きいのと同時に術後の痛みや内出血、 長期間にわたる術後の圧迫固定などリスクを伴うものでした。 今回当院で導入したカーボメッドとはフランスで開発された動脈硬化やリウマチの治療法をコンピューター制御で 安全に手軽にできるように開発された装置です。

脂肪の燃焼や妊娠線の改善にも効果があることから最近では美容面の効果が注目がされています。 原理は炭酸ガスを皮下に注入することで、血液から酸素がたくさん放出されます。

この酸素が新陳代謝を活発にして皮下脂肪を燃焼させ、気になるところを細くするばかりでなく更には肌の代謝も活発にして 毛穴の開きをキレイにしたり妊娠線を細くする効果を発揮します。 つまりカーボメッドでやせたい部分の有酸素運動を行うのです。

下着のラインとお臍の形が変わりました。

step1

step2

step3
アップしたヒップはそのままで女性らしい柔らかいラインに仕上がりました。
張り出した下腹部のラインがスッキリしました。

step1

step2

step3
内腿と恥骨の間に隙間が出来ました。
セルライト特有の肌の細かい凹凸が改善しています。

step1

step2

step3
      
1クール(8回)終了時
ウェスト:−2cm / ヒップ:−2cm / 大腿部:−1cm
2クール(16回)終了時
ウェスト:−5cm / ヒップ:−3cm / 大腿部:−1,5cm

※あらかじめHP上に掲載することに了承を頂き、当院で施術された患者さんの写真を使用しております。

 
カーボメット部位別料金
顎&頬・二の腕・お尻・大腿内側
大腿外側・膝上・ふくらはぎ・ウェスト
20,000円 / 1回
120,000円 / 8回
腹部全体 / 大腿表 / 大腿裏 30,000円 / 1回
180,000円 / 8回
  
カーボメット*下腹部・お尻集中シェイプアップコース
〜ウェスト+下腹部+腰+お尻+大腿裏+大腿内側〜
2回/週×4週間(1クール) 300,000円
2回/週×8週間(2クール) 450,000円
                 

脂肪吸引術と異なり、1回の施術では効果を実感する事は困難です。 週に2回を4週間。これを1クールとし場所によっては2クール必要とされる部位もあります

ページのトップに戻る

「目もと」が気になるあなた
「鼻」が気になるあなた
「シミ・そばかす・赤ら顔」が気になるあなた
「シワ」が気になるあなた
「ニキビ・ニキビあと」が気になるあなた
「毛穴」が気になるあなた
「脂肪」が気になるあなた
  • 札幌中央形成外科 院長ブログ
  • nonrouge編集長のダイエットブログ
携帯からもお問合せ下さい

Copyright(c) 札幌中央形成外科 All Rights Reserved.