札幌中央形成外科
大切なのは患者さんとの対話、そして全力を尽くすこと

しわ、たるみは、年齢とともに男女問わず出現してきます。

しわ、たるみのでてきた顔の見た目の印象としは、老けたように見える、 やつれたように見える、毛穴が大きく見えるなど、嬉しくない印象ばかりです。

顔の印象を変えたい。
コンプレックスを改善したい。
できてしまったシワを改善したい。
眉間の縦ジワや、額を横に走るシワ。
目の周辺の放射状のシワ。
ほうれい線のシワ。
あごの縦ジワ。

アンチエイジングを願う人々の増加により、こうした老化対策は昨今進化を遂げています。 当院では、手術によるものと、メスを使わない施術を個人の症状と希望に合わせて対応しています。

ヒアルロン酸により膨らませる方法、ボトックスによりしわを作らせなくする方法、 ダイオードレーザー、光+高周波、ピーリング、ボトックスやヒアルロン酸・コラーゲンの注射、そしてこれらの組み合わせに、 ホームケア用に外用薬・内服薬などを組み合わせひとりひとりに適切なプログラムを用意しています。

「シワ」が気になるあなた

ボトックスについて

ボトックスクラブ

顔のしわは、顔の表情を作る表情筋と呼ばれる筋肉の動きによって作り出されます。ボトックスは、表情筋の作用を弱め、しわをできにくくします。 眉間のたてじわ、額の横じわ、目尻のしわ等に特に効果的です。 一回目の施術で効果の持続期間は3ヶ月ほどですが、回数を重ねることにより徐々に持続期間が延長していきます。

額・眉間・目尻・ガミー・マリオネット 1回目、2回目 1箇所あたり 54,000円
3回目以降 1箇所あたり 43,200円
クビ 1回目、2回目 1箇所あたり 86,400円
3回目以降 1箇所あたり 64,800円

本来は猛毒であるボツリヌス毒素ですが、その使用量を調節する事で立派なお薬になります。 この薬剤は投与された部分の筋肉を麻痺させる効果を持っているため、注射された筋肉は一時的に動かなくなります。 ですから、眼の悪い方など眉をしかめる事でできる眉間のたてジワや笑ったときに目尻にできる笑いジワ (カラスの足跡)には非常に有効です。

また顎に注射することでウメボシシワを寄らせなくさせたり、 口角から顎に注射することで笑ったときに綺麗な口元(メグ・ライアン スマイル)を演出する事も可能です。

一回に要する施術時間は約3分。非常に細い針を使用するので跡もつきません。 効果出現には注射後24~72時間かかります。 毒素と言う事で非常に安全性を気にされる方が少なくありませんが、 医薬品工場で厳密に生成された製剤ですので 命に関わるようなトラブルに陥る事はまずありえません。

ただし、胎児に対する安全性は確立しておらず、妊娠中の方はもとより注射された方は男性を含め 3ヶ月以上の避妊が必要です。

ヒアルロン酸について

既にあるしわや、へこみの部分にヒアルロン酸を皮下に注入することで、しわやへこみを浅くして行きます。 繰り返し注入すると効果的です。 皮内テスト不要。コラーゲンよりもやや長持ちします。

ヒアルロン酸(Restylane)
1本買い取り 86,400円
0.1cc 10,800円

レディエッセについて

古くから顔の輪郭形成手術や歯科領域で体内に埋入する物質として用いられてきたカルシウムハイドロキシアパタイトを主成分として構成された今最も新しい注入剤です。骨組成と同じ純粋にカルシウムとリン酸からなっているので異物反応を起こさないバイオセラミックで皮内に留まる事でコラーゲンを新生する作用を有し長期(1~1,5年)にわたって作用を持続させます。

レディエッセ(Radiesse) 1本(0.8cc)105,000円

豊麗線やマリオネットラインの改善はもちろんですが、従来のヒアルロン酸と異なり粘度が高いため鼻筋や顎形成に非常に適応が高く、注射した周囲に拡がる事無くシャープに高さを作り出します。ただしその高粘度ゆえ皮膚の薄い額や下瞼、軟らかさを必要とする唇には適しておりません。

プラスマジェルについて

患者さん本人の血液を採取し、これを遠心分離器で血球と血漿に分離させた後に血漿成分のみを抽出。さらに熱を加える事で凝固したジェル化した物を皮下に注入する事でシワの改善を図ります。 成分は100%患者さんご本人の血液成分なので拒絶反応やアレルギー反応の心配は一切ありません。また量に関しましても必要とされる分だけ採血させて頂く事より残量を気にしながら注射する場所を選択するストレスがありません。

プラスマジェル(Plasma Jel) 初回 108,000円
2回目以降 ~64,800円

ヒアルロン酸に代表されるような注射器一本当たりのコストではなく最大で10㏄強の注入が一回分のコストで行える設定ですので、深くて長い豊麗線だけでなく同時にマリオネットラインや顎まで1回の施術で注入する事ができ、患者さんご本人が納得いくまで追加料金を加算する事無く注入する事が可能です。レディエッセ程の長持ちは期待できませんが、それでも4~6ヵ月と従来のヒアルロン酸の倍近い持続効果を期待できます。

プラスマジェル(Plasma Jel)
プラスマジェルBefor
BEFORE
プラスマジェルAfter
AFTER

フェイスリフト

ミニリフト 432,000円
40代後半からの軽度の豊麗線や頬のたるみ感の改善に適応とされています。
切除範囲も小さい為、傷も目立ちません。
ベーシックリフト 540,000円
50代からの深い豊麗線や中等度以上の頬のたるみの改善に有効です。 また口角から顎にかけて縦に伸びるくぼみ(Marionet line)や頬の散在する小さな浅いシワにも有効です。
アゴ・頬リフト 630,000円
深い豊麗線や頬のたるみに加え、クビの皮膚のたるみや縦ジワ(Turkey Neck:七面鳥の首)にお悩みの方にお勧めです。
トータルリフト 756,000円
豊麗線・頬のたるみ・クビの縦ジワから目尻や頬骨の辺りからのたるみさえも一気に解消します。
たるみと小顔
(メディカルエステ)
カーボメッド
オーロラ
ページのトップに戻る

「目もと」が気になるあなた
「鼻」が気になるあなた
「シミ・そばかす・赤ら顔」が気になるあなた
「シワ」が気になるあなた
「ニキビ・ニキビあと」が気になるあなた
「毛穴」が気になるあなた
「脂肪」が気になるあなた
  • 札幌中央形成外科 院長ブログ
  • nonrouge編集長のダイエットブログ
携帯からもお問合せ下さい

Copyright(c) 札幌中央形成外科 All Rights Reserved.