札幌中央形成外科
大切なのは患者さんとの対話、そして全力を尽くすこと

お問合せフォーム 診療の流れ

診療の流れ(埋没法編)

  1. 受付で予診表を記入した後に待合室でパンフレットをお読みいただきます。(約10分)
  2. 診察室で治療に関する一通りの説明をお聞きいただき、疑問点を解消していただきます。(約20分)
  3. 実際にシミュレーションを行い、理想の形をチェックします。この際にご納得いただけなければお帰りになることもできます。(約15〜30分)
  4. 手術が決まったら受付でお会計を済ませていただきます。
  5. 手術(約10分)
  6. 手術室の隣にあるリカバリールームでお休みいただきます。(約10分)
  7. お会計は済んでいますので、待合室・受付を通らずにそのままお帰りいただきます。

診療の流れ(隆鼻術編)

  1. 受付で予診表を記入した後に待合室でパンフレットをお読みいただきます。(約10分)
  2. 診察室で治療に関する一通りの説明をお聞きいただき、疑問点を解消していただきます。(約20分)
  3. デジタルカメラを用いてあらゆる角度からお鼻の形を撮影します。
  4. 写真をもとに患者さんご自身の理想としている形を聞かせていただき、プロテーゼか注射による隆鼻術のどちらが適しているかを検討します。
  5. 施術が決まったら受付でお会計を済ませていただきます。
  6. 注射の場合は直ぐに処置室で施術を行います。この際は鏡で確認していただきながら仕上げます。(約10分)通院の必要はありません。
    プロテーゼの場合は石膏で鼻の型取りを行い、チェックした上で問題なければ一度お帰りいただきます。(約30分)
  7. 石膏の型をもとに患者さん独自のプロテーゼを医師が手作りで仕上げます。(1〜2日)
  8. 手術前にもう一度カウンセリングを行い、最終的な確認を行います。(約20分)
  9. 手術(約30分)
  10. 手術室の隣にあるリカバリールームでお休みいただきます。(約10分)
  11. お会計は済んでいますので、待合室・受付を通らずにそのままお帰りいただきます。
  12. 手術翌日に外来を受診していただき、創部をチェックします。問題なければ当日より洗顔も可能です。
  13. 術後1週間目に抜糸します。

「目もと」が気になるあなた
「鼻」が気になるあなた
「シミ・そばかす・赤ら顔」が気になるあなた
「シワ」が気になるあなた
「ニキビ・ニキビあと」が気になるあなた
「毛穴」が気になるあなた
「脂肪」が気になるあなた
  • 札幌中央形成外科 院長ブログ
  • nonrouge編集長のダイエットブログ
携帯からもお問合せ下さい

Copyright(c) 札幌中央形成外科 All Rights Reserved.